101368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き止まりは、どこにもなかった

行き止まりは、どこにもなかった

コテ派な日々~キャラクター紹介~(過去のもの)

『コテハン』。固定ハンドルネームの略。ネットで使う名前で、匿名の中で個人を特定するためのもの。

その名前に、さらキャラクター…イメージキャラのようなものを付けたものが

『コテキャラ』

これは何度もコテハンを変え、その都度キャラを作り続けてきた、

多重人格風な私のキャラの、脳内での生活を描く物語である。

コテ集合絵



@キャラクター紹介@


かお1【激撃激(ゲキゲキゲキ)】

・小学6年~中学1年時のコテ。11歳。
・ロドクに酷く嫌われている。本人は全く気にしてない。
・下ネタとネコミミをこよなく愛するその場のノリで生きる男。
・任意に自分の存在感を変える能力を持つ
・火炎の弾を打ち出す巨大な銃を右手に持つ。強引に焼きつくし、吹き飛ばす超火力で、本人の性格が表れたような武器である。
・歳が近い閃光騨とよく遊んでいる。

かお2【閃光騨(センコウダン)】

・中学2年~3年時のコテ。12歳。
・子供らしい無邪気さを持つ男。
・自分を助けられる者を呼び出す能力を持つ
・警戒心が薄く、ぽろりと危険な発言をしたりする。意外と好戦的で負けず嫌い。
・死忘が特に可愛がっている。

かお3【糊塗霧隙羽(コトキリゲキハ)】

・中学2年~3年時のコテ。小説を書く際の別名義。14歳
・現実を否定する能力を持つ。否定された現実は無かった事になる
・糊塗霧と隙羽の二人で合わせて一人。といっても糊塗霧はメカなので実質一人。
・否定的でマイナス思考。自分に都合が悪いことは見ようとしない。
・普段は大らかで適当な意見を言ってばかり。ロドクと共謀してやらかすタイプ。

かお4【かてないさかな&死忘(しわす)】

・高1~それ以降のコテ。17歳
・二人で一つのコテ。さかなは男、死忘は女。
・さかなは敗北を招く能力を持つ。死忘は死を忘れさせる能力(死者の蘇生)を持つ。
・冷静で何事にも冷めているさかなに対し、陽気で何でもやるが飽きっぽい死忘
・実は両想いだが、さかなは気付かないフリをする。傍から見てうぜぇいちゃつきっぷり。

かお7【siwasugutikakuni(しわすぐちかくに)】

・高1~それ以降のコテ。16歳。
・常に相手より早く動ける能力を持つ。あんまり意味はない。
・排他的で攻撃的。あらゆる人を攻撃の対象とし、誰もそばによせつけない。
・両腕共肘から先が刃物になっている。背中から巨大な腕が生えたり引っ込んだりする。(腕は羽の変わりに飛ぶ事も可能)
・現在は落ち着いてて攻撃はしてこないが、無口で一歩引いた距離で他コテと接する。


かお6【ヤキムシ】

・高3~それ以降のコテ。?歳
・どこでも火を起こす能力を持つ。
・謎の昆虫。何を考えているか全く解らない。ただ歩き回って火種をバラ撒く。
・しかし他のコテとともに暮らしている。


かお5【ユキ】

・高1~それ以降辺り?のコテ。18歳
・水に攻撃、防御、治癒等の力を付加する能力を持つ。
・サバサバした性格で自分の意見をしっかり言う。よく他人の相談役になったりするタイプ。
・一番しっかりしている為コテの中でまとめ役。siwasugutikakuniを何とかしたくてよくかまってる。


かお8【ロドク】

・2010年から現在までのコテ。20歳。この物語の作者。
・一応他のが別人格とすればこいつが元の人格。だが立場が弱いというかいじられ役。
・存在しないもの以外何であろうと棄てる能力を持つ。人のものであろうと棄てる。
・実は多重能力者。だがもう一つの能力はあまり使われない。
・とにかく変人を目指し、そう呼ばれる事を望む。性癖を暴露したりしたがる。
・ユキ、激撃激が嫌い。激撃激の下ネタにイラつき、本来自分がやるべきであるまとめ役を奪ったユキに嫉妬している。が、別にどうもしない。



@コテ以外の住人@

【エルモ】

・ロドクが声マネした際に生まれたキャラ。真っ赤な毛皮の服を着た少年。12歳
・ふらっと出かけたり戻って来たりで“脳内の家”の住人というよりは遊びに来る隣人。
・常にテンションが高く事ある毎に「ハハァ!」と笑う。
・糊塗霧が苦手らしい。大きいから怖い。


【ミッキーさん(本名、高木幹男タカギミキオ)】

・ロドクが声マネした際に生まれたキャラ。丸い耳のついた黒いパーカーを羽織っている。21歳
・遊園地を経営してる社長さん。とにかく金に汚い。ナルシスト。
・エルモが苦手。何かテンションについていけないらしい。
・ロドクに嫌がらせをするのが目的といいつつ遊びに来る。が、特に何かする訳でもないので、ツンデレ疑惑。


【レオン・シュタイナー】

・ロドクが声変えで実況して生まれたキャラ。頭に羽を生やし、ふんどし一丁。(もとは鎧を着てたがなぜか最近着ない)24歳
・自称、『1000年続いた魔と天の戦いで戦果を挙げた天界の英雄』
・ロドクの持つゲーム目当てで遊びに来る。感情移入しすぎで突如泣き出したり凹んだりする。
・以前ピクミンプレイ中にボスを倒し100匹中97匹を帰還させようとした所、ロドクに水に投げられてマジ切れした。
・メンタルが微妙に弱い。怒られなれていない。娯楽の誘惑に弱い。


【ミルラ】

・ロドクがチャットでネカマする時に使ってたコテ。絵は未だない。
・現在では声変え実況として放送にて登場。
・コテなのかキャラなのか曖昧。大体両方。
・シュタイナー同様、ロドクにピクミん捨てられて涙目になった。
・ぽやーっとした天然さん。ドジな男の娘。21歳



@世界観@

彼らが住む世界は、ある人間(ロドクのリアル)の精神を元にした現実とは別の世界。
死の概念はあるかどうか不明だが、そう簡単に皆死なない。
大抵は真っ暗な世界で、そこに一軒のみ家が建っている。
コテ達以外は普段どこにいるかはよく判らない。
また、この世界の住人の持っている物資についても出所が判らない。
同じ人のコテなのに彼ら一人一人人格があるのは、人工精霊みたいなものだから。

※人口精霊はネットで作り方を検索してみたら判るよ。


© Rakuten Group, Inc.